仏教講座スケジュール

●古い仏教のイメージから自由になりましょう。心の苦悩・現実の課題を越えてゆくことが、最も大事なこと。思い込みを捨てた時に、ブッダの教えの真髄がみえてきます。
●全国行脚、まもなくスタート! 講座、個人相談、法事など、ご希望者はご連絡下さい(クリック)
●仏教講座のスケジュールはこちらをクリック。 
●メール通信、配信中。
①お名前、②都道府県、③近況(本の感想・知ったきっかけ等も可)をひとこと 書いて koudounosato@gmail.com まで。※フリーメール着信拒否の設定になっていないか、ご確認ください。
●廃寺・空き寺・日本家屋を募集中! 生き方と教育と仏教をひとつの場所で――ご提供くださる方、ぜひご連絡ください。

好評連載中! 仏教的?漫画『サマネン』今回はクマさん

季刊誌『興道の里』には、仏教の話、インドでの出家物語、エッセイのほか、龍瞬自作のマンガも連載中です。

ご興味のある方は、お名前と「見本希望」と書いて、メールにてご連絡くださいね。

宗派や伝統にとらわれず、
「たしかめようのない物語(つまりは妄想)」にも頼ることなく、
誰をも神格化せず、
信じなければ救われない(コレを信じろ、コレこそがホントの教えだ)というような狭小な思いこみにもとらわれず、

しあわせの道(方法)はひとの数だけある、

それを明らかにしていくためにも、ブッダの教え(考えかた)に触れてみてください、

という、きわめてオープンな立場で、仏教を紹介しています。

めざすは、仏教として紹介されているさまざまな思想(伝統とか宗派とか)に共通する「本質」を、今の言葉でわかりやすく、人間らしい言葉でお伝えすること。

それだけで、ひとは幸せ(求めるもの)をつかみとれるはず、という思いでお伝えしています。