仏教講座スケジュール

●古い仏教のイメージから自由になりましょう。心の苦悩・現実の課題を越えてゆくことが、最も大事なこと。思い込みを捨てた時に、ブッダの教えの真髄がみえてきます。
●全国行脚、まもなくスタート! 講座、個人相談、法事など、ご希望者はご連絡下さい(クリック)
●仏教講座のスケジュールはこちらをクリック。 
●メール通信、配信中。
①お名前、②都道府県、③近況(本の感想・知ったきっかけ等も可)をひとこと 書いて koudounosato@gmail.com まで。※フリーメール着信拒否の設定になっていないか、ご確認ください。
●廃寺・空き寺・日本家屋を募集中! 生き方と教育と仏教をひとつの場所で――ご提供くださる方、ぜひご連絡ください。

サラちゃんラストショット

1月23日
こんにちは、草薙龍瞬です。

ただ今、インドに滞在中です。日本は酷寒でしょうが、こちらはカンカン照りで30度を超えています。寒さをもはや思い出せません……(笑)。


猫のサラちゃんのことが、インド行きにともなう最大の心配でしたが、心優しいご夫妻が預かって下さいました。この件についても、相談に乗って下さった方々に感謝御礼申し上げます。

ここから先は、『出家、インドをゆく』(現地活動報告)をお届けして参ります。

ひきつづきご同伴いただければ幸いです。

+++++++++++++++++++

(その前に、サラちゃんのラストショット)

膝の上のサラちゃん

(仕事中に膝の上に乗ってきます。足の間から顔を覗かせて、ニャァ(乗せてよ)とおねだりすることも、自分から飛び乗ってくることもあります(笑))


一緒にお仕事中です
でもすぐ飽きます
 
ときどきアピールしてきます

極楽気分らしいです
なんなのでしょう、この目は(笑)
う~ん、降ろしがたい……